2012年5月17日木曜日

2.「今日の4649名言~デューク東郷~」


はいはいはい、こんにちはー、あおラジスタッフBですー♪




若い頃、
日本語のうまいタイ人に間違えられました。




さて、今回で2回目の
「今日の4649名言」



なんと、今回は
ゴルゴB


ん?


あれ??


あ、がくっついちゃいましたー。


もー、仲良しさんなんだからっ


こっちが照れちゃうわ


がかわいそうなくらい





【名言者】デューク東郷

【出典】ゴルゴ13 第521話 STOCK(ストック)

「俺にとって仕事はすべて、じゃあない……すべてが仕事だ……」



【あおラジスタッフBの見解】

これは、デューク東郷が銃の部品をある職人に製作依頼した1話の中の会話。


職人は世界一の腕を持っていたが、
ピークを過ぎていたためデューク東郷の依頼を頑なに拒む。


それでも東郷は何度も足を運んだ。


職人は気付いた「この男はプロだ」と。


ついに職人はその依頼を請ける。


そこで職人が東郷に質問をしたのだ。


「あんたにとって、プロの”仕事”てのは何だ?やはり人生の中で、仕事がすべてかい…?」


それへの答えがこの名言。


東郷は、
やらされているような仕事をひとつもしてきてはいない。
自分で選んだ仕事をしている。


そこにはちゃんとした責任があるのだ。





原作者のさいとうたかをさんも、
実写版なら室伏さんと言ってます。

室伏さんの脅威の身体能力は、デューク東郷に近いかも。

だって、プロ野球の始球式で131kmだよ??

しかも肩を壊しちゃいけないから加減したとのこと・・・。

この他にもすごい身体能力を表す話がいっぱい・・・。


気になる方は調べてみてねー!



じゃー、またねー!





そして、毎週木曜日は・・・


Air+
「インターネットライブ動画配信サービス「USTREAM(ユーストリーム)」を活用した、
あおラジが運営する市民参加型インターネットラジオステーション。
パソコンやスマートフォンで、番組を聴くことができます。」

いわゆる電波のラジオではなく、インターネットで聴くヤツですよ。

なので全国どこでも、世界各地で聴けますよー♪


毎週木曜

  • 20:45~ 絵本ミュージカル
  • 21:00~ ドンドンダウンて何ですか?
  • 22:00~ ラジオマガジン”LINK!!”(再)


PC又はスマートホンから聴けます。↓コチラから聴けます↓
Air+ http://www.aoradi.com/




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村




あおラジHP http://www.aoradi.com/
Air+ http://www.aoradi.com/airplus/airplus.html 
あおラジfacebook http://www.facebook.com/aoradi
メールアドレス air@aoradi.com



0 件のコメント:

コメントを投稿