2011年3月15日火曜日

東北関東大震災

2011年3月11日に発生いたしました東北関東大震災の被害に遭われた皆様、関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ここ青森県でも太平洋側を中心に大きな被害を受けました。
今回の震災により感じたことは、災害時の重要な情報源はやはり「ラジオ」であるということです。
青森県内にあるコミュニティ放送では、地域における生活情報、具体的には、スーパーやコンビニの開店状況、ガソリンスタンドの状況等、情報を提供しておりました。青森市でも、そのような情報が不足していることを感じました。
あおもりラジオくらぶでは、今回の経験も受け、1日でも早く青森市にコミュニティ放送が実現できるよう努力していきます。

あおもりラジオくらぶ 役員・スタッフ一同

(付記)今回の震災により、収録スタジオが停電となったことにより、一部番組の制作を休止、放送も休止致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿