2013年1月3日木曜日

「喫茶あおらじ」1月3日・10日(木)21:00~








インターネットラジオステーションAir+

動画配信サービス「USTREAM」を使った
インターネットラジオ番組です♪



毎週木曜日放送のトーク番組!

喫茶あおらじ




青森の素敵な人が集まる場所喫茶あおらじ

そこでは楽しい会話が飛び交っています。

ゲストさんと喫茶あおラジスタッフとのトーク番組喫茶あおらじ

あなたも珈琲と一緒にゆったりと聴いてみませんか?


毎週木曜21:00~放送。

今回の放送は 1月3日(木)
再放送は1月10日(木)


今回のゲストは

成田本店Pax やえだ店
斉藤光彰(さいとう・みつあき)さんです♪


成田本店のPaxとは、CDなどのミュージック・ソフトやDVDを販売しているお店だ。
やえだ店は、ユニバース・ラセラ東バイパス店の二階にある。
そこの責任者である斉藤さんは、この道20年のベテラン。
それゆえにアルバムが軽~く100万枚を売り上げた黄金期も体験している。それだけに、売れなくなった現状に危機感を覚え、なんとかしたいという思いに駆られる。

「レコード会社のセールス・マンと、もっと話がしたい」という。

ユーザーであるリスナーとレコード会社との架け橋になれるのがショップだという自負と自信があるのだ。

確かに予算が減らされ、レコード会社のセールス・マンが店を訪れて直接会話をする機会がほとんど無くなった。
これでは、いかにもレコード会社から一方的に情報が流れるだけ。
リスナーや現場の声を聞かなくていいのだろうか・・・これでは、業界が凋落への道を歩むだけというのも分かる気がする。

斉藤さんは、小学生の頃から音楽を聴いていたという。
「たのきんトリオ」というのが可愛い(失礼)
もの心ついてからは、ザ・ブルーハーツやジュン・スカイ・ウォーカーズや尾崎豊などなど・・・。現在は、MEANINGなどのミクスチャーロックがお気に入り。

そんな斉藤さんは、いつもニコニコ柔和なお顔でお店に立っておられる。やさしいお兄さんという感じかな。お店に立ち寄って、話しかけてみてはどうだろう。「〇〇さんの新譜はいつ出ますか?」とか、「いま流行っているのを聴きたいんですけど」とか、「お母さんの誕生日に贈るCD を探しています」とか。

CDショップは情報発信や交換の場でもある」。

そんな信念もお持ちの斉藤さんは、今後もお店で色んな情報発信をしていくそうだ。
一月末まで、レコード各社からリリースされた人気アーティスト達のお買い得CDのキャンペーンや子供向けのDVDのセールを行うとのこと。

音楽のことなら、迷わず斉藤さんに訊いてみよう。
きっと、「また、このお店に来てみようかな」そんな気持ちに、きっとさせられるはず。(筒井)



↑斉藤光彰さん





1月3日(木)
1月10日(木)

21:00から放送です。
※1月10日は1月3日の再放送です。



PC又はスマートホンから聴けます。↓コチラから聴けます↓

iPhone、android、タブレットでも視聴OK!
↑アプリダウンロードページへのリンクがあります↑


↓今週の放送スケジュール一覧とご視聴もこちら↓






楽曲募集
http://aoradi.blogspot.jp/2012/08/blog-post_9.html



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ

にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

あおラジHP http://www.aoradi.com/
Air+ http://www.aoradi.com/airplus/airplus.html
あおラジfacebook http://www.facebook.com/aoradi
メールアドレス air@aoradi.com



0 件のコメント:

コメントを投稿