2012年10月10日水曜日

【青森ドリプラ2012】毎金Airプラス生放送&再放送【小野康一郎さん】










はいはいはい、あおラジスタッフBだよー!


最近、朝、寒すぎ。


さてさてさて、
毎週曜日は・・・


インターネットライブ動画配信サービス「USTREAM(ユーストリーム)」を活用した、
「あおラジ」が運営する市民参加型インターネットラジオステーション。
パソコンやスマートフォンで、番組を聴くことができます

いわゆる電波のラジオではなく、インターネットで聴くラジオです♪

「WEBラジオ」なんても言いますよね。

なので全国どこでも、世界各地で聴けます♪

映像も流せるのがUSTREAMですが、
金曜日の放送分は基本的に音声のみです。



毎金12:00~13:00
(再放送 同日21:00~)
「ランチョンラジオ」

毎回ゲストを招いての60分で、
途中に音楽を挟みながらの生放送です♪



↓楽曲募集中です♪


10月12日の放送分は、
小野康一郎さんをゲストにお迎えしての生放送!

9月23日に平川市の南田温泉ホテルアップルランドで開催された、「津軽ドリプラ2012」のプレゼンターです。

「もう1度聴きたいプレゼン」にも選ばれ、
10月14日に青森公立大学で開催される「青森ドリプラ2012」でプレゼンをします。


↑津軽ドリプラでの小野さん。

ドリプラとは??⇒http://drepla.aomori.me/about.html

↓青森ドリプラHP↓
http://drepla.aomori.me/



小野康一郎さんにプレゼンターの一人として、夢や思いを伺います。
お楽しみに!


↑収録中の小野さん。

↑収録後の小野さん。




選択理論的コラムのコーナー

 「心のサプリ」
 loveaomori隊長ごっちゃんこと後藤清安さんによる元気がでるお話です。







毎金15:00~16:00
(再放送 同日23:00~)
「ボヘラットラジオ」



地元青森のBOOK&CDランキングから、

ビルボードの最新ランキングまで幅広い情報を、
ゆったりとお届けしている60分番組です。



こちらも途中で音楽を挟みながらの生放送です。


↓楽曲募集中です♪



10月12日の放送分
ランキングコーナー 
成田本店さんのご協力によりBOOK&CDの最新ランキングをご紹介!
ランキングはもちろん、おすすめ本&CDもありますよ♪
放送後にはHPにも載せますのでどうぞご覧下さい。
BOOKランキング:シュウ・カサハラ
CDランキング:ケンケン







洋楽のソムリエ筒井望の洋楽コーナー

「最速!?ビルボードHOT100情報」
ビルボードの新鮮でHOTな情報をお届けします!
次週のランキング予測なんかも聞ける場合がありますよ!
たまに辛口な批評も出ます^^
Sound of The Breeze←こちらもどうぞ!
パーソナリティ:筒井 望


・タッキープレゼンツ「明日は何の日??」
パーソナリティ:タッキー


・「札幌~東京1,000kmマラソンに挑戦」

とうとう東京にゴールしました!
菊地さんと時間が合えばインタビューを放送できるかもしれません!


↑青森市浅虫を通過中に直接インタビューしました。

↓菊地康夫さんのブログ↓


・「タッキー&道麻呂のお題トーク」
 説明なんていらない・・・どんでもいい10分間・・・。
 担当:タッキー&道麻呂


「ボヘラットラジオ」は、
PC又はスマートホンから聴けます。↓コチラから聴けます↓









大人気番組「qartの三十路おろし」

毎週金曜日
22:00~23:00

青森市内で活動しているElectronicaバンドqart(クアルト)のメンバーが送る

「笑い」あり「爆笑」あり、そして「泣き笑い」ありの60minutes!




10月のメッセージテーマは、

「食べたら動け!この秋、何のスポーツしてる!?」

天候が安定する秋。
外でのスポーツで汗をかくのは気持ちいいですよね♪

あなたが今しているスポーツ。
してみたいスポーツ。
「ジョギングは3日で終わりました・・・。」
スポーツとまではいかなくても、
「ハイキングしてますよ。」

または「秋でも体育館ですよ!」

そんなメッセージお待ちしております。

↓「この秋、何のスポーツしてる!?」は下記HPから、または下記アドレスに送ってください↓

あおラジHP http://www.aoradi.com/ 
メールアドレス air@aoradi.com 






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ






にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ




にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

あおラジHP http://www.aoradi.com/
あおラジfacebook http://www.facebook.com/aoradi
メールアドレス air@aoradi.com


0 件のコメント:

コメントを投稿