2012年10月23日火曜日

10月25日(木)21:00~第3回「喫茶あおらじ」放送!


※記載内容に誤りがございました。
ご関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
訂正してお詫び申し上げます。


9月27日(木)から始まりました!
毎週木曜日放送の新番組!
喫茶あおらじ




青森の素敵な人が集まる場所喫茶あおらじ

そこでは楽しい会話が飛び交っています。

ゲストさんと喫茶あおラジスタッフとのトーク番組喫茶あおらじ

あなたも珈琲と一緒にゆったりと聴いてみませんか?


毎週木曜21:00~放送。

今回の放送は10月25日(木)

ゲストは
「道庭瑠也君と白取美穂さん」です!

道庭君は現在青森市立造道中学校2年生。
道庭君は中学生でありながらこの夏、7月20日から1ヵ月間アメリカのヴァージニア州でホームステイをしながら国際交流体験をしてきました。
そんな彼を2歳の頃から英語教育を通じて指導されていたのが白取美穂テューター(指導者)です。
今回は喫茶あおらじにておふたりにお話をお伺いしました。

白取さんは青森市のご自宅で、
ラボ教育センターが主催する英語教室「ラボ・パーティ」を開いています。

道庭君がそうであったように、下は幼児から上は80代の方が通える教室は、
絵本も置いてあり、まるで子供のプレイルームのよう。
アットホームな雰囲気でいっぱいでした。
道庭君との関係も師弟というよりは「母子」のよう。
そうですよね、彼が2歳からのお付き合いですから。

さて、道庭君はアメリカでの国際交流をどんな風に過ごしたのでしょうか?
ホームステイ先では、ホストファミリーのために、ある日本料理を作ってご馳走し喜ばれたそうですよ。

意外と知られていない「ラボ・パーティ」の活動と、道庭君のアメリカでの貴重な体験について、耳を傾けてください。(筒井)


↑道庭瑠也君と白取美穂さん

「ラボ・パーティ」についてのお問い合せは・・・
TEL:017-726-3317(白取美穂)
0120-808-743(ラボ教育センター東北支局)


そして、
もうひと方のゲストは、
「田川伊吹さん」です!

田川さんは
青森市にある廣田神社の17代目宮司なんです!
現在26歳!若い!

そんな田川さんが「喫茶あおらじ」に遊びにきました。

仕事の話あり
最近はまっていることなんかのお話しも聴けましたよ!(タッキー)

↑収録中の田川伊吹さん

10月25日(木)
11月1日(木)

21:00から放送です。
※11月1日は10月25日の再放送です。

21:00~「道庭瑠也君と白取美穂さん」
21:30~「田川伊吹」さん


0 件のコメント:

コメントを投稿