2018年11月20日火曜日

【11月23日開催!】あおもりまちなかキッズ共和国【あおラジも参加!】

私たちとおしゃべりの体験をしてみませんか?

あおもりまちなかキッズ共和国は、お仕事を体験することを通して、働くことの楽しさや大切さを知るとともに、それによって得た対価の消費を体験することによる経済活動の仕組みを学ぶ機会と交流の場を提供する催しです。

あおもりラジオくらぶ(あおラジ)では、この趣旨に賛同して、体験の機会を提供します。
内容は、ラジオ番組の製作現場に実際に入り、おしゃべりの体験をしてもらいます。
対象は、小中学生です。
経験のあるスタッフがお相手をしますので、ご安心を!

あおラジもこの機会を通じて、子供たちにラジオの存在意義や役割を知ってもらいたいと思っています。
参加方法等は、掲載のチラシをご確認ください!

日時 2018年11月23日(金・祝) 10:00~17:00
会場 青森市中心商店街
主催 まちなかキッズ共和国事業実行委員会

【あおもりラジオくらぶの対応について】
体験実施時間:11時、12時、13時、14時、15時、16時、各時から30分程度
会場:青森市古川・ブラックボックス1階
人数:各時間3名
留意事項:
・実際の体験時間は、一組当たり10分程度になります。人数が多少超過した場合でも受付しますが、お待たせする場合があります。予めご了承ください。
・当日は、実際にラジオから声が聴こえることを体験するために、会場から微弱のFM電波の発信とインターネット配信を行います。ぜひ、FM放送が受信できる携帯ラジオもしくはスマートフォンをご持参ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿