2012年3月14日水曜日

備えは万全に。

こんにちは。幣法人の小笠原です。

いつも、スタッフが精力的に書き込みをしてくれています。
見てくださっている皆様も含めて、感謝です。


これは前の記事。3月14日に私がNHKのあっぷるワイドのトークコーナーに出るという話で。
結果、地震でコーナーはぶっ飛んだんですが。。。

18時9分、NHKのニューススタジオに入って、ゲスト席に座り、16年ぶりのニュース番組の緊張感を味わってました。

「本番30秒前!」という声が響いた後、スタジオが横に大きく揺れ始めました。
そのまま、オープニングになり打越アナウンサーの第1声は「ただ今、スタジオでも大きな揺れを感じました。」

一時、テレビには「津波の心配はありません」のテロップが出たものの、津波注意報に即座に差し替わり、トークコーナーは飛んだと確信しました。
実は、スタジオから出るという指示があるまで、スタジオにいて緊迫感を共にしていました。

思ったこと。やっぱり、あおラジも大地震の時にはしっかり伝えられるようにしなきゃいけないということ。
地震があった時、スタジオ内で何かしなきゃ!って思ってしまった。
私は、やっぱり根っからの放送人なんだと思いました。

って、書いていたら、また揺れました。

皆様、備えは万全に。

(3/21追記)

延期になった出演日が決まりました。
3月27日(火)

何もなければいいのですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿