2012年4月24日火曜日

第2回「昨日は何の日??ブログ」


どうも、こんにちは、タッキーです♪


随分と間がアキマシタ。


第1回の「昨日は何の日??」から、だいぶ。




さ、第2回・・・

昨日、4月23日は、


シジミの日!


タッキーの実兄のバースデー!


そして、
プロテニスプレーヤー、ダニエラ・ハンチュコワのバースデー!

おめでとう!ございました!

29歳になったみたいです。

↑ダニエラ・ハンチュコワ








↓観られない方はコチラから↓

http://youtu.be/j5hTXD7FyM4



ダニエラ・ハンチュコワ(ハンチュコバ、ハンツコバ)は、

あのシャラポワがテニス雑誌の表紙を独占する直前まで、
独占していました。


スロバキア出身です。


うちにもハンチュコワが表紙のテニス雑誌が何冊かあります。


その美しさ、か細さから、「テニス界の妖精」なんて呼んでた人もいるくらい。






とてもきれいなフォアハンドを打つプレーヤーです。

サーブも綺麗なんです。

綺麗なフォームは、正しく体を使っている結果なんですけどね。


綺麗なフォームだからいいボールが打てるのではなく、
正しく体を使っているからいいボールが打て、結果、フォームが綺麗。


分かっていながら、出来ません・・・。





そして、彼女は実力もあり、シングルスでは最高で世界ランキング5位。



ここで疑問が1つ。


シングルスって、なんでシングルなのに、「ス」が付くの??


複数の「ス」じゃないの??



えーと、
引退された杉山愛さんと組んだダブルスでも、かなり良い成績を残しています。


一時期、かなりランキングを落としましたが、
4月現在で19位。





上の方の動画は観ていただけましたでしょうか??


16秒と短い動画なのでチラッと観てください。


その脚の長いこと長いこと。。。





ね?長すぎだよね?


181cmの56kgらしい・・・。


↓公式HP↓
http://www.danielahantuchova.com/

↑テニスプレーヤーのHPには見えませんね。。。






青森も雪がとけて、
テニスが出来るシーズンが来ました。



今年はどのくらい出来るかなー??





せば、まんだ!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ

にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャン応援へ
にほんブログ村



にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村





あおラジHP http://www.aoradi.com/
Air+ http://www.aoradi.com/airplus/airplus.html 
あおラジfacebook http://www.facebook.com/aoradi
メールアドレス air@aoradi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿