2021年2月8日月曜日

【ラジオの世界にようこそ!】あおラジ オンラインラジオセミナー

あおもりラジオくらぶ(あおラジ)は、オンラインラジオセミナーを下記の日程で初めて開催します。

あおラジは、2008年の設立以来、市民参加の番組制作・発信を行うことで、個人・組織・地域の成長を支援してきました。

いまでは、インターネットでのラジオ配信が増えました。あおラジも、2012年からインターネットラジオの配信を本格的にスタートし、これまで多くの方のご出演いただき、また自らが番組を持ち発信することを支援してきました。近年では、音声アプリによる発信の相談や支援もあります。自ら話す、声で伝える魅力が、改めて見直されていることを実感しています。

このほど初めて開催するラジオセミナーは、「ラジオの世界を楽しむ。」をメインテーマに「オンライン」で行います。青森市内、県内のみならず、全国から参加可能です!

あなたは何を伝えますか?伝えたいですか?

一緒にラジオの世界を楽しみましょう!

【このセミナーで得られること】
・ラジオをより興味を持って、聴くことができる。
・自身の想いを、自信をもって楽しく伝えることができる。
・新しい自分を発見でき、自身の成長に繋がる。
・人とのコミュニケーションの取り方が上達し、人間関係が良くなる。
・組織をお持ちの方は、お客様にメッセージを届けることができる。
・話題の音声アプリを、効果的に使えるようになる。 などなど...

日時 2021年2月21日(日)、28日(日)、3月7日(日)いずれも13:30~15:30

形式 オンライン会議システムZoomで行います。
(接続方法等は、申込者にメールでお知らせします。)
参加無料です。どなたでも参加できます。

講師  特定非営利活動法人あおもりラジオくらぶ 代表理事 大竹辰也(元青森放送アナウンサー)
          同 理事・ゼネラルプロデューサー 小笠原秀樹(担い手支援家 ラジオパーソナリティ 元青森朝日放送記者・ディレクター) ほか
内容(予定)
第1回 ラジオの今を知る(イントロダクション)/ あおもりラジオくらぶとは/番組を企画する
第2回 番組を構成する/伝える、伝わる力を学ぶ/おしゃべりにチャレンジ!
第3回 番組を活用する/つながる、広げる力を学ぶ/みんなで生ラジオ!

申込方法  このリンクをクリックして、フォームにお名前、メールアドレス等を入力して送信してください。

※開催日時に受講できない方は後にYoutubeで視聴できるよう配慮します。(期間限定)
※このセミナーは、青森県NPO法人リモート環境整備事業費補助金を一部充当し実施します。

0 件のコメント:

コメントを投稿