2012年3月23日金曜日

津軽鉄道「ストーブ列車の旅」~芦野公園編~

どうも、こんにちは、あおラジのタッキーことタッキーです♪


「ストーブ列車の旅」ブログもついに4編目!


↓前出の記事はコレ↓
予告編
乗車編
車内編

さて、芦野公園編の始まり始まりです~♪

あ、先にお断りしておきますが、
いわゆる芦野公園内の写真はないですよー。

2012年2月22日の乗車です。



↑芦野公園駅をつがる中里方面へ向かって走り出すストーブ列車。



↑さらに遠ざかるストーブ列車。

↑行ってしまうストーブ列車。

↑芦野公園だという証拠写真。



↑「桜の駅」
おやきなんかも売っているお店です。

こちらでチャーシューメンを食べました。
煮干と鶏の合わせだしの甘めなスープ。
完汁です。

ラーメン写真は失敗したので載せません。

「また食べに来ます!」と約束してお店をあとにしました。

↑芦野公園駅のすぐ前、というか、ホーム降りたら中に入っちゃう位の立地。

じつはストーブ列車を降りてそのままこのカフェに入ったのですが、
ラーメンを食べたかったので、「またあとで来ます」と約束して「桜の駅」にむかったのです。

 
↑THE外観。


↑THE店内。
↑THE驚いた人。
鳩が豆鉄砲くらったレベルは超えてます。


↑サイフォンで淹れる珈琲。
自家焙煎珈琲400円。
コーヒーカップは津軽金山焼きですよ。
カップの写真は失敗したので載せられません。

こちらのカフェで津軽鉄道の切符が買えます。

あ、言い忘れてましたが、こちらはもともと駅舎だったのを改装したカフェです。

↑おっと、列車が来ました。

時間がなく、ゆっくりコーヒーを楽しめませんでした。

カフェの方、桜の駅の方、とっても素敵な方でした。

なにが素敵かって??

素朴なんですよ。

あ、この日のカフェの時計は2分ほど進んでいました(笑)
今回はここまで。

次回は五所川原に向かう「合格列車編」です。



0 件のコメント:

コメントを投稿