2012年2月10日金曜日

今日の出来事~お金って大事よね~

どうも、こんにちは、タッキーです♪


今日の朝、コンビニに立ち寄り、255円の会計。

その場で淹れてもらうホットコーヒーとミニのカップラーメン。

コーヒーのスタンプカードも押してもらい、

コーヒー豆も挽いてくれてます。



財布の中身42円。



さて、頭の中でいろいろな思いが交錯し始めるのです。

ニホンで流通している通貨・・・円。

なんだろう、円て。

¥なんても表記していたりもする。

昔は和同開珎なんてのもあったらしい。

雪が積もる前、

家の裏の畑から偶然掘り起こした昔の通貨。

和同開珎ではなかったけど、そんな、いにしえの和の国の通貨。

いつから「お金お金」というようになってしまったんだろう。

価値はお金で決まるの?

人の価値はお金で決まるの??

ねえ、お金で決まるの??


ねえ、あなた、おしえてよ、あたしにおしえてよ!

あたしに答えを頂戴!


車の中に100円玉が3枚あったので、支払いました。


コンビニから出る時に、
道を譲ってくださった方、ありがとうございます。


さあ、今日も雪かきして、仕事して、おいしいご飯を食べるぞ!


【メッセージ大募集】

Internet Radio Station「Air+(エアプラス)」ではメッセージを募集しております。


2月のメッセージテーマは・・・

「今年から新しく始めた事、始めたい事」です。

「今年こそスマートホンにしたい」

「高校デビューしたい」

「スコップ三味線始めました」



メール又は、

あおラジHPのトップページに投稿フォームもありますので、そちらからでもOKです^^
ご感想でもなんでもOKです^^


「タッキー&道麻呂のお題トーク(仮)」コーナーの「お題」もお待ちしております。

昨日のお題は
「友達で出世した人いる??」
「今までで一番怖かった事」でした。

その頂いたお題に沿って、
2人がどうでもいいトークをする無責任でためにならない10分間。




あおラジHP http://www.aoradi.com/
Air+ http://www.aoradi.com/airplus/airplus.html
あおラジfacebook http://www.facebook.com/aoradi
メールアドレス air@aoradi.com


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿