2012年2月10日金曜日

2月11日(土)「小春ラヂオ」Air+にて生放送!

どうも、こんにちは、タッキーです♪



2月10日~11日のお祭りと言えば??

・・・そう、小春通り祭だね!


第7回「小春通り祭」が、2月10日(金)~11日(土)で開催です!
「冬だけど、ここだけは春のように
雪のないやさしさの融雪歩道
歩いて、楽しみながら、雪国青森の暮らしを考えてみませんか? 」


あ、もう今日からですね(汗)

青森市役所駐車場を中心とした東西の通りで開催です。



◎10日の主な催し

17:30~ 「小春通り祭提灯行列」(廣田神社~国道~日本原燃サイクル情報センター)
18:30~ 「たいぞう&Takuron ギター弾き語りミニコンサート」(日本原燃サイクル情報センター)

◎11日の主な催し

10:00~ 開会セレモニー
・「津軽すこっぷ三味線」選手権
・除雪車に乗ってみよう
・棒パン作り体験
・ふるまいコーナー(甘酒。鍋など)
・餅つき・おしるこふるまい(午後)

↑青森市役所駐車場にて↑

祭り内容はこちらもご覧ください。



日本原燃サイクル情報センター1Fでは、
「抹茶ふるまい」
「お墓なんでも相談室」などが催され、

その中で、
あおもりラジオくらぶがUSTREAM生放送をします!

その名も
「小春ラヂオ」 
2月11日(土)10:00~15:00
日本原燃サイクルセンター1Fにて公開生放送!

和田ラヂオ

USTREAMをつかった放送ですので、
PCやスマートホンからご視聴できます。

↓こちらからどうぞ↓
Air+

Air+って??

放送の内容は・・・

お祭の様子の中継や、ゲストをお迎えしてのトークなどがあります。

11:00~ 「雪道を考える」あおもり雪国懇談会のみなさんをお迎えして
11:25~ 自然派スキンケアコスメ ラメラボーテの成田真由美さんをお迎えして
12:00~ 筒井望の「洋楽コーナー」
13:05~ K-POP女子会PREMIUM編

などなど

随時、お祭の様子をレポートします。

皆さんからの写真つきメールメッセージを募集します。

「除雪車乗ったよ!」
「こんな天気だけど犬と散歩中です」
「祭りには行けないけど、こっちはこんな風景だよ」

なんでもOKです^^

送り先は air@aoradi.com

「写真はちょっと・・・」の方はメッセージだけでももちろんOKです^^

 皆さんからのメッセージお待ちしております。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

あおラジHP http://www.aoradi.com/
Air+ http://www.aoradi.com/airplus/airplus.html
あおラジfacebook http://www.facebook.com/aoradi
メールアドレス air@aoradi.com


0 件のコメント:

コメントを投稿